バントエルドラージ有識者各位
2017年5月18日 Magic: The GatheringGPは献身のドルイドコンボも悩ましいけど使い慣れたバントエルドラージ使おうと思うの
有識者各位に聞きたいのはバントエルドラージの3マナ枠としての
永遠の証人の優位性
対ハンデスで強いのは勿論
有用スペルの使いまわし
変異エルドラージとの親和性の高さもよい
能力の生きない可能性としては
墓地が肥えないときのマナレシオの悪さ
サイドボード後にripを入れるゲームが多い
バントエルドラージはボードやハンドに干渉しつつカロリーで殴るゲームなのであまり好みのカードでない
なので他のひとたちはどういった選択をしているのか気になるところ
3マナ域のオーソドックスな永遠の証人の枠は最近まで
不屈の追跡者2でした
回していてマナ伸びたときのモジモジする状態を嫌っていたため
誰に対して出しても嫌な顔をするから
永遠の証人と比較してもマナレシオ、特にマナシンボルの拘束が薄いため
緑の捻出であれば容易であるため
トラッカーは十分に強く
それ以外にも生類の侍臣、ロナスを試してみた
グダった盤面で殴りきりたいならロナスはいい感触だった
リンリンが比較的強い環境で突破力のないところにトランプル付与は偉大であり
ほぼキャストして能力起動ができれば攻めて良し守って良し
そんな構成でGP行くかなぁと思います
とりあえず証人の使い心地知りたい
有識者各位に聞きたいのはバントエルドラージの3マナ枠としての
永遠の証人の優位性
対ハンデスで強いのは勿論
有用スペルの使いまわし
変異エルドラージとの親和性の高さもよい
能力の生きない可能性としては
墓地が肥えないときのマナレシオの悪さ
サイドボード後にripを入れるゲームが多い
バントエルドラージはボードやハンドに干渉しつつカロリーで殴るゲームなのであまり好みのカードでない
なので他のひとたちはどういった選択をしているのか気になるところ
3マナ域のオーソドックスな永遠の証人の枠は最近まで
不屈の追跡者2でした
回していてマナ伸びたときのモジモジする状態を嫌っていたため
誰に対して出しても嫌な顔をするから
永遠の証人と比較してもマナレシオ、特にマナシンボルの拘束が薄いため
緑の捻出であれば容易であるため
トラッカーは十分に強く
それ以外にも生類の侍臣、ロナスを試してみた
グダった盤面で殴りきりたいならロナスはいい感触だった
リンリンが比較的強い環境で突破力のないところにトランプル付与は偉大であり
ほぼキャストして能力起動ができれば攻めて良し守って良し
そんな構成でGP行くかなぁと思います
とりあえず証人の使い心地知りたい
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