メイン60
平地4
沼2
湿地の干潟4
乾燥台地3
神無き祭殿3
孤立した礼拝堂3
悪臭の荒野1
アーボーグ1
幽霊街1
風立ての高地2

刃砦1

コジレック4
囲い3
パス3
苦花4
無形の美徳4
盲信的迫害3
破滅の刃1
未練ある魂4
幽体の行列3
火と氷の剣1
真面目なソリン2
天使への願い1
残忍な切断1
殺戮の契約1

サイド15

rip2
かたき1
すとにー2
ルーンの光輪3
ミラディンの十字軍1
天界の粛清1
隔離する成長1
バター1
でっちゃ1
機を見た援軍2


とにかくパスが嫌いだから除去を散らす構成
苦花でトーナメント出るの初めてだから苦花の使い心地がある程度理解できた。



苦花のメリット
まず押してる盤面での全除去からのリカバリーが早い
分厚いクロックを1点に落とせる

デメリット
盤面負けしてるところではお荷物
囲いから削るときにライフがキツく感じる


動きで強かったのは
ハンデス、苦花、リンリン、無形、リンリン裏
大体ライフが気にならない

思ったのは着地後に仕事をすぐしないとそこで遅いってこと
苦花であれば次のターンからトークン生成するのが遅い
刃砦は出た次のターンからしか殴れない

その点真面目ソリンは出たら仕事するので使い勝手はいいです
盤面が更だとそんなに強くないけどまぁまぁって感じです

取りたいなと思ったカードは押されてる盤面で逆転を産める全除去をサイドに入れたい

刃砦1をソリンにして盤面少し並んでいればライフ増えるからいいかな

久しぶりにモダンできて有象無象の集まりって感じを実感した
サイドの調整とインアウトの仕方はPPTQ近くなったら考えます

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索