チームモダンにトークンで出てきました(
2015年5月3日 mtg
メイン60
平地4
沼2
湿地の干潟4
乾燥台地3
神無き祭殿3
孤立した礼拝堂3
悪臭の荒野1
アーボーグ1
幽霊街1
風立ての高地2
刃砦1
コジレック4
囲い3
パス3
苦花4
無形の美徳4
盲信的迫害3
破滅の刃1
未練ある魂4
幽体の行列3
火と氷の剣1
真面目なソリン2
天使への願い1
残忍な切断1
殺戮の契約1
サイド15
rip2
かたき1
すとにー2
ルーンの光輪3
ミラディンの十字軍1
天界の粛清1
隔離する成長1
バター1
でっちゃ1
機を見た援軍2
とにかくパスが嫌いだから除去を散らす構成
苦花でトーナメント出るの初めてだから苦花の使い心地がある程度理解できた。
苦花のメリット
まず押してる盤面での全除去からのリカバリーが早い
分厚いクロックを1点に落とせる
デメリット
盤面負けしてるところではお荷物
囲いから削るときにライフがキツく感じる
動きで強かったのは
ハンデス、苦花、リンリン、無形、リンリン裏
大体ライフが気にならない
思ったのは着地後に仕事をすぐしないとそこで遅いってこと
苦花であれば次のターンからトークン生成するのが遅い
刃砦は出た次のターンからしか殴れない
その点真面目ソリンは出たら仕事するので使い勝手はいいです
盤面が更だとそんなに強くないけどまぁまぁって感じです
取りたいなと思ったカードは押されてる盤面で逆転を産める全除去をサイドに入れたい
刃砦1をソリンにして盤面少し並んでいればライフ増えるからいいかな
久しぶりにモダンできて有象無象の集まりって感じを実感した
サイドの調整とインアウトの仕方はPPTQ近くなったら考えます
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